SSブログ
情けない見た目に意気消沈. オルビスクレンジングリキッド/通販で買えば47%offになります

ビタミンDは乾癬の重要な要素|日光浴がよいとされている理由

乾癬を治すのに、日光浴が良いとされますが...
実際にどうしてなのか?

ヒトにおいては
午前10時から午後3時の間に
30分ほど、日光を浴びると
ビタミンDが体内で、作られるそうです

体のメンタル部分や内蔵の働きなど
体の内側も外側も全部に関わってくる
重要なビタミンD

特別乾癬に太陽の光が良い!
っという訳ではなく
人間には、太陽の光は必要不可欠ということ

そして、乾癬にも効果が期待され
日光を浴びてくださいという事なのかもしれません

ここで、1つの実験を紹介します

乾癬用の薬の効果についての実験がありました
コールタール(coal tar)2%
乾癬の症状が出ている方
100人に塗ったそうです

4時間日光にあたる組50人
8時間日光にあたる組50人

と別けまして、実験を行ったところ

8時間の組は、4時間の組と比べ

改善が見られたというデーターも!?

日光+乾癬薬は効果が、あるかもしれません

うちの子供が、滴状乾癬と診断されて
その時の話...ヽ(*´з`*)ノ

MG217は
油っぽい軟膏で、黄土色のいかにも
サンオイルのような効果もあるようなモノです

当初、その年は猛暑!?ヽ(*´з`*)♬

さすがに、乾癬の治療には、日光にあたると良いとはいうものの
猛暑では、心配だったのを思い出します・・・

日焼け止めクリームも乾癬用軟膏を塗っているため
塗れませんし・・・あまり外に出ないでと

こどもには言ってはいましたが
4歳の男の子...返事はしてくれても・・・外に遊びに行っちゃいます。

友達がうちに来ては
近くの公園で、かけっこやら、鬼ごっこやらで
結局、かなりの日焼けしちゃったんです。


小麦色というより黒い焦げ茶色の日焼け肌
真っ黒まではいかなかったんですけど

あ~あ...日焼けしすぎで、ひどくならないといいな~って
ドキドキしたのを覚えてます!ヽ(;▽;)

MG217の注意書きにも
日焼け注意!とあるものですから・・・

少し不安になりましたが・・・・
それぐらいが逆に良かったのかも、しれません・・・

当時は、こんがり日焼けまでしちゃい乾癬の症状はどうjなったのかは
肌が黒くて、わからなかったです。


ただし、見えないなりに
紅い発疹が新しく増えて、首やひざ下など・・・広がりを見せているとは感じませんでしたね


乾癬用軟膏+(日光浴)日焼けは確かに、効果があったとイイたいけど
日光はたまたまMG217を購入した時期が重なったと言うだけで・・・

1番はうちに届いて、その日の夜使用した、次の日の朝から・・・もう治る兆候があり
(写真あり)

日焼けが後押ししてくれた感じで・・・
どんどん子供本人も親も黒くて気にならないし、元気に外で遊んでいるし
もういいや・・・良かった!めでたし♪めでたし♪ムードでした。

Copyright © 滴状乾癬(てきじょうかんせん)|子供の乾癬治療法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。