SSブログ
情けない見た目に意気消沈. オルビスクレンジングリキッド/通販で買えば47%offになります

薬草風呂で乾癬対策|お風呂に入るだけで、本当に治るのか?

どくだみ草をお風呂に入れて
乾癬が治ってきたと言う事を、調べてみました。

生では独特の臭みがある
あの臭みが、効きそうですよね...ヽ(*´з`*)ノ

どくだみ草の成分にデカノイルアセトアルデヒドがあります
抗菌作用があるので、その為乾癬に効くのだろうと
商品化されたのではないかと思われます・・・
生の状態では、抗菌作用がある

乾燥させると、臭みも和らぎ
抗菌作用が失われるそうです
・・・ということです。
じゃさ!抗菌作用がなくなっているじゃない?と思いました。

もう1つ、ラウリルアルデヒド と言う、どくだみ草には
抗菌作用がある臭気成分がありますが
こちらも、乾燥させると、匂いが失われるので、抗菌作用が薄れるとのこと

じゃあさ・・・生で売らない限り、どくだみ草は抗菌作用がないのでは?
またまた、思いました。

そんな中で、ベトナムではどくだみ草を食用とされているそうです。
生かもしれません!・・・効果の期待が高まります!

ベトナムへ行った際は、どくだみ草を食用し体の内側から
乾癬と戦う方法があるという事にわたしはしました。

Copyright © 滴状乾癬(てきじょうかんせん)|子供の乾癬治療法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。