SSブログ
情けない見た目に意気消沈. オルビスクレンジングリキッド/通販で買えば47%offになります

乾癬の治療は日光~日効?|肌を滅菌する日光浴

滴状乾癬や乾癬に日焼けが良いとか!?
MS251_nazeyaranai500.jpg
日光を浴びると良いとか 書かれてましたが 実際の所、お医者さんにも同じように 日光を浴びるようにしてくださいと言われました。

うちの場合、日に浴びる程度で良くなったかと言いますと正直・・・解りません

ですが、外で遊ぶのが好きな男の子なので
勝手に日焼けはしてしまう・・・


最初は、日焼けで体の色が少しだけ茶色に...
カラダ全体にある赤い斑点の部分も見えづらく

肌の状態も茶色に変わってきただけで
特に肌が治っているような感じは受けませんでした

とりあえず様子をみるしかないので・・・

その頃は、医者から処方された塗り薬を一旦やめて
MG217軟膏を楽天にて購入し
子供に使用してました。


※日焼けも含め、汗をかいたり、日焼けすると
かゆみが出るときもありましたので
まめにケアが大切ですよ!

かなり日焼けして、肌の黒さも解るようになったころ
赤い斑点も消えてました。

日焼けで黒さが際立って
背中とおなかは日焼けで肌が黒く
赤い斑点がそもそも黒くて確認できません・・・

おしりの少し上の所は
日焼けもしてない部分です
パンツ履いているからです・・・

そこにありました
赤い発疹は消えていましたので
ある程度の日焼けは乾癬を治す効果があると言われていますし
お医者さんの話でも
日焼けをしながら、塗り薬を使用すると、尚更効果が期待できると
言うことみたいです。


日焼けだけで、治したわけではないので
なんとも言えませんが(*≧∀≦)
参考になれば、幸いです。

Copyright © 滴状乾癬(てきじょうかんせん)|子供の乾癬治療法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。