SSブログ
情けない見た目に意気消沈. オルビスクレンジングリキッド/通販で買えば47%offになります

子どもの皮膚の病気を安易に判断すると苦労するかも

薬は効くのかもしれないけど、自然に治ればいいと思う方は、多いはずです...!?

うちの場合、4歳の子供に薬を使うということに対して
風邪薬でも様子を見て
子供の自然治癒能力を信じて

よっぽどでない限り(よっぽどが適当ですけど...w)
病院に行きませんでした。

病院には行くことはしますが
できれば子供に薬を飲ませたくない
気持ちもありましたので

お医者さんの話をよく聞いたうえで
飲ませないなんて事もしばしば

昔の人は薬なくても丈夫でしたし
今みたいに薬に頼らなくても平気だった!
わたし自身も健康だけが取り柄みたいな感じで
今まで病院にかかることがほとんど無い・・・

薬に頼りすぎると...
自己治癒能力が低下する!

私はそういう考えで
薬は子供に飲ませないし
医者もあまり行かなかったんですけど

夫が!?
馬鹿野郎!って(◎-◎;)!!

アトピーをなめんな!皮膚病は風邪とは違う!(`・ω・´)シャキーン
って言うんですよ
実際は、アトピーじゃなくて敵状乾癬ですけどね・・・w


夫の話を聞くと子供の頃
小学1年生から
肘の内側と膝の裏側

アトピーの症状の赤いブツブツができたそうな~
黄色い汁も出て
かなり痒いとか
血も出るとか
皮膚が服と付いて、剥がす時痛いとか
6年生まで続いたそうな~

複合的な原因!?
排気ガスやストレス

昔の頃なので
合成着色のお菓子など

特定できるものではないが
病状も長引きやすく
カビのような病気だと...言ってましたとさ~

まあ、我が子も肘の内側にアトピーの症状がちょいちょいでていまし
その後に、滴状乾癬になってしまったので
病院にあまりにも行かないで自己判断するわたしに・・・
夫が怒ったと言うわけです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お医者さんに話を聞いて、薬を飲まないのと
行かないで勝手に判断するのは別だ!
という話でした(ToT)

Copyright © 滴状乾癬(てきじょうかんせん)|子供の乾癬治療法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。