SSブログ
情けない見た目に意気消沈. オルビスクレンジングリキッド/通販で買えば47%offになります

乾癬の症状が滴状乾癬から尋常性乾癬への不安|アトピー体質の子供

子供が、滴状乾癬と診断されてから、半年以上たち
あれは、なんだったんだろうと思うくらいの、日々ですが

うちの子は、皮膚が敏感なのか、チョコレートや、アメ、アイスクリーム
など、食べると、すぐ肘の内側の皮膚に、赤いブツブツ
アトピー症状が出ます。

気をつけて食べさせないようにしていますが
真夏の暑い日、さすがにアイスはダメ
アイスはダメ!
というのもかわいそうなので、どうしてもの時は
かき氷を作ってあげるんです...
市販のアイスクリームは、アトピー症状が
すぐ出てきますね

そんな中、滴状乾癬に、去年なったわけです。

日に日に全身に広がっていく怖さは、今でもホントo(゚Д゚)目に焼きついてます。

最初の症状

・滴状乾癬はからだ全体に日に日に赤いシミみたいな感じで広がります
そして小さめの赤い発疹ができて盛り上がります(紅斑)

大きい赤い発疹は尋常乾癬
だんだんと表面が銀白色の細かい鱗屑(りんせつ)で覆われ
フケのようにボロボロとむけてくる

・滴状乾癬も尋常乾癬と同じように、少なめなんでしょうが、ボロボロ皮膚が
むけて、フケのように衣服に付きます
小さいのか、大きいのか、は解りませんが
皮膚症状が軽いのは、滴状乾癬かも?という感じで判断つきにくく
※滴状乾癬がひどくなり尋常乾癬になる
そんなこと、気が気じゃないし、その時は乾癬は、慢性皮膚病というのもホント
落ち込みました...。゚(PД`q。)゚。

そこで、あまりにも皮膚がひどくなる一方で、おさまる気配もなかったので
1つ試してみようと言う事でMG217を購入したんですね

尋常乾癬になるのも嫌ですし
紅斑が広がっていくのを見ているだけなのも辛いですしね
もうこの赤いシミは治らないんじゃないの!?
とか、ナーバスになったりしてましたね^^;

Copyright © 滴状乾癬(てきじょうかんせん)|子供の乾癬治療法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。